So-net無料ブログ作成
検索選択

外の入り口づくり [外工事]

さてさて、外の大工事(!?) ブロックを一部切り取る作業が行われました。

入り口工事
先々週、切込みを入れていましたが、途中台風が来たので、中断。
台風明けの17日。午前中内側をどんどん掘って、午後、ガンガンやって、ついに切り取りました!
ちょっと離れるとこんな感じ。
入り口工事
この鉄棒を、ガンガン打ちつけたというのですから、驚きです(*゚o゚*)
道行く人やご近所さんも、さぞ驚かれたことでしょう。。。
小学生は、「壊している~~~」と言っていたとか(^_^;)
入り口工事
そして引き続き、階段づくり。
ブロックを置いて、コンクリで固め、土もかなり叩いて固めたり・・・・慣れている作業ではないので、なかなか大変そうでしたが、数日で、ここまでできました。
階段づくり
昨日は、余分の土を庭に運んだりもして、今はこんな状態です。
P1180564 (800x600).jpg
かなり入り口らしくなってきました(^^*)
階段づくり
もちろん、これまだまだ作業はたくさんありますが、ブロックが自力で壊せるのか、と心配していたので、まずは、一安心です。
YANAさん、今朝は早くから資材の追加を買いに出かけています。
頑張ってます(^_-)-☆
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フリル

えっ~!この大工事もご主人がやっているんですか~!
業者にやってもらっているのかと思いました。
かなりの力仕事ですよね。頑張って下さい!!
by フリル (2013-09-23 10:05) 

かこちゃ

フリルさん、さっそくどうもありがとうございます!
そうなんです~~(^^ゞ
みかけによらず(?)かなりタフな人です(*^^)v
塀を作ってくれた近所の工務店さんが、もうやっていないこともあって、自分でやることにしたみたいです。

ショップのサイトができてきていて、それぞれの作家さんのページを作ろうと思うので、メールしようと思っていたところでした。
いろいろよろしくお願いします(*^^*)
by かこちゃ (2013-09-23 12:36) 

しぇいくはんす

はじめまして。
いつもHPの作品をうっとりしながら拝見させて頂いています。

当方は障がい児の放課後支援を行っているのですが、手先の訓練も兼ねてまた、夢の有る作品を作りたくてヂャンティ織り機の導入を考えています。

大変厚かましいお願いではありますが織りあがった端の始末を教えて頂けないでしょうか?
少しのかぎ針の知識はあります。
ヂャンティ織りの作品はどれもほとんどがそのままなので味気なくなってしまい、残念なままですがそこからのアレンジが出来なくて思い切ってコメントにいれさせていただきました。
よろしくお願いします。
shakehands2009@i.softbank.jp
by しぇいくはんす (2013-09-26 09:11) 

かこちゃ

しぇいくはんすさん、HP、見て下さっているようで、どうもありがとうございます!
知らない方からだと、不愉快なコメントが多かったりするので、うっかり見損なっていました。遅くなって、すみません。
ヂャンティ織りの端の始末、本などに出ている、細編みで始末する方法を少しアレンジしたくらいで、それほど変わったことはしていないのです。 たとえば、一段目が、細編み鎖2目で、2段目が前段の鎖に細編み3目、とか、 細編みでなく、バック細編みにしてしっかりさせる、などかなぁ。。 織った糸よりも、細い糸で周りを編むのもいいかなと思います。
by かこちゃ (2013-10-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。