So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

畳をはがしてみたら・・・ [部屋の改造]

和室の改造
畳をはがしてみたら、下が、あまりにも段差があって、そのまま床材を張ることができません(>_<)
価格は安かったとはいえ、きちんとしたメーカーに頼んだのですが、いろいろ不備が多かった建築でした。
20年近く前のことなので、今更どうすることもできませんが・・・。
和室の改造
先に一枚、べニア板を張ることにしました。
ところが、四角のものを張ろうとすると、けっこう歪んでいるようで、合わせて切らなくてはいけないということ。
いろいろ手間がかかります。
YANA工房さん(^^ゞ 頑張ってくれています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

布絲木屋は「ふしぎや」と読みます(^^*) [手づくりの店 布絲木(ふしぎ)]

布絲木は「ふしぎ」と読みます(*^.^*)

「布絲木屋(ふしぎや)」では、手織り、手編みの小物とか、木工の作品、そのほかいろいろな手作り品を、展示販売する予定です。

私(かこちゃ)は、子供のころから、あれこれの手作りが大好きでしたが、5年半くらい前から、手織りを始め、いろいろな作品を、ホームページに載せ始めました。
刺繍糸で編んだ小物敷き&編み玉ストラップ

これは、最近作った、刺繍糸で編んだ、小物敷きと編み玉ストラップです。
こんな感じに、いろんな色を合わせて使うのが好きです。
一時、ネットショップをしたり、一昨年は、グループ展に参加させていただいたりもして、
自分らしい、オリジナルの作品を、あれこれ考えて作っています。

夫(YANAさん)は、木工をが好きです。
大きなテーブルや、ダイニング椅子、もちろん(?)あれこれの棚、おもちゃや額などいろいろな小物・・・・・今までにもたくさん作っていますが、昨春、退職したので、今後は、今までよりも作る時間がありそうです。

私は、かなり前から、手作りのもののお店をやりたいと思ってました。
週2回くらい開いていて、友人、知人、近隣の方々などが、気軽に立ち寄ってくれるようなところにできたらいいなと思います。
今年の秋、10月くらいのオープンを目標にしています。

まずは、YANAさんが、部屋の改造をしてくれています。楽しみです(*^o^*)

和室を空にしましたP_(^_^ ) [部屋の改造]

自宅で、手づくりのもののお店を始めたいと思っています。
ちょうど家の南東の角、四つ角に面した和室を改造しようと、準備を始めました。
昨年暮れから、和室の片づけを始め、今年に入り、タンスやそのほかの家具を移動させたり、ついついいろんなものの一時置きになってしまっていた部屋なので、あれこれ片づけて、
ようやく、空になりましたo(^-^)o
和室

和室

和室

和室

さて、いよいよ部屋の改造です。
直接仕事をするのは、夫なので、さしあたっては、応援と記録を頑張ります\(^-^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。