So-net無料ブログ作成
検索選択

ショップカード、出来ました。 [手づくりの店 布絲木(ふしぎ)]

お店のショップカード(DM)、出来ました。

布絲木ショップカード
 
布絲木ショップカード
 
例によって(?)やなぎ堂さんに、作ってもらいました(*^.^*)
 
ショップのサイトも、できました。
どうぞご覧ください。

中の様子 [手づくりの店 布絲木(ふしぎ)]

中の様子も全然アップしていなくて、準備、進んでいるのかしら?と心配されそうですね(^_^;)

準備はまあまあ進んでいるのですが、ちょっといろいろあって、11月2日に予定していたオープン、1週間延期して、9日にしました。まあ、準備も、押せ押せになっているので、そこまででも、ようやく、という感じかなぁ(^^ゞ

中の様子、こんな感じになってます。まずは、ボードや壁のあたり。

中の様子
壁に、ピクチャーレールを付けました。
いちばん変わったのが、入り口辺りです。
中の様子
外からショーケース風に見えるところを作り、半分は調光できるロールスクリーンです。
部屋への入り口あたりには、枠を付けました。ものがないと殺風景ですけど。
中の様子
昨日、ライトの場所を決めたり、サイトに載せる写真を撮りたいこともあったり、もちろん(?)、どんな感じに並べるのかを考え始めるために、と、ちょっとものを出してみて、撮りました。
ボード
 
かべ
 
たな
 
入り口
 
たな
 
わく
 
ざっと並べてみただけですが、やっぱり、いろいろ迷います。ちょっとのつもりが、結局、あれこれ一日使ってしまいました。
本当に並べる時は、かなり時間がかかりそう。値付けも、半端じゃないなぁ・・・。
でも、楽しい(^^*)
まだまだ準備はあれこれあるし、続けるのは大変でしょうけど、頑張ろうと思います!
開店したら、見に来て下さいね♪

入り口、出来てきています。 [外工事]

記事の投稿、だいぶ間が開いてしまいました。お店のことではないことで、いろいろ大変で(#+_+)

ま、それは置いといて(^^*) 外も中も、だいぶできてきています(*^.^*)

入り口、こんな感じになってきました。
店に入るところ、窓の葉が映ってしまったりして、あまりよく見えませんが、半分は調光できるロールスクリーンを付け、半分は、下側が、ショーウィンドウ風、上はカーテンを付けています。
飾るようになったら、また大きく紹介しますね。
入り口
階段の部分、レンガ、タイル、固まる土、などを使っています。
YANAさん、頑張りました\(^-^)/ご近所でも、評判良いです(^_-)-☆
入り口
このレンガ、微妙な色合いが、なかなかいいです。
入り口
外は、あと看板を作ったりなど、もう一息かな。
中も、かなり整ってきています。
明日あたり、ライトやフックの位置などを決めるためもあって、少し物をだしてみたりしつつ、写真を撮ろうと思っています。

入り口 [外工事]

部屋、じゃなかった(^_^;)、店に入る入り口の台が、できてきました。

部品がたくさん! いい感じの色に塗られてました。

部品
組み立て。ここは、私も、助手としてお手伝いしましたよ(*^^*)
組み立て
出来ました!
入り口
かなり頑丈な台だそうです。いつも人がのるものですからね。
入り口
外から入る所は、ここまでできてきています。
この後、どんな風に仕上がるのかなぁ(*^.^*)

親子テーブル [什器]

ショップの中央に置く、テーブルができました。大小の親子テーブルにしました。

親子テーブル
同じ作りで、サイズ違い。たくさん引き出しても、別々でも、ひな壇のようにしても使えます。
親子テーブル
天板は、白の上にこげ茶を塗って、アンティーク塗装。足はミルキーホワイト
親子テーブル
なかなか面白い雰囲気です。
今回、画像に入りませんでしたが、ボードと反対の色付けで、微妙な(?)統一感があります。
品物を並べるのが、楽しみです(*^^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。