So-net無料ブログ作成
部屋の改造 ブログトップ
前の5件 | -

浅い棚、出来ています。 [部屋の改造]

アップがだいぶ遅くなってしまっています(/'O';)/が、もうだいぶ前に、出来ている棚があります。

棚づくり
入り口になる予定の、掃出し口の横のこのスペースに、
浅い棚
こんな感じの棚ができました(*^o^*)
浅い棚
正面から見るとこんな風。
下4段と、上4段で、深さも高さも違います。
浅い棚
支えがなくて、どうやってつけているのかな、という感じですが、実は・・・
浅い棚
はめ込んであるんです(*^.^*)
下の方も、浅くするなど、替えることもできるし、まず、見た目がすっきりして、美しいです(^_-)-☆
 

押し入れ下段の改造 [部屋の改造]

押し入れの下の段の改造、途中経過もせず、出来上がってからもだいぶ日が経ってしまいました(#+_+)

まずは出来上がったところを(*^.^*)

押し入れ改造出来上がり
下段は、棚にしました。柱などと同じ、濃い茶色です。
今は、床に段ボールを敷いてしまっていますけど・・・フローリングとも、雰囲気が合っています(^^*)
前後してしまいますが、途中経過を(^^*)
押し入れ、上段に続いて、下段を改造します!
押し入れ改造
上段同様、奥は収納の棚にしました。
押し入れ下段棚
前に、陳列用の棚を作りました。
押し入れ改造
色を、柱などと同じ、濃い茶色に塗って、
棚
出来上がりです(^○^) 
押し入れ棚
さて、奥の収納を使うには・・・
押し入れ棚
片方の棚を後ろに押して、横に動かせるようになっています(*^^)v
押し入れ棚
これで、後ろの収納も、とても使いやすいです。反対側も、同様に動かせます。
大変よくできていま~す\(^-^)/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

押し入れ上段の改造その3 [部屋の改造]

押し入れ上段のボード、先週末に出来上がっていましたが、数日、旅行に行っていて、アップが遅くなりました(^^ゞ

ボード
こんな感じになりました(*^.^*)
ボード
大きくしてみると、こんな雰囲気。
横のこげ茶の板には、フックを付ける予定です。いい感じのものを探さなくっちゃ(^_-)-☆
ボード
奥は収納スペースになっているので、ボードの板は外れなくてはいけません(^^*)
3枚に分かれていて、それぞれはめ込むようになっているので、一度ちょっと上に持ち上げると外れます(*^^)v
横向きに付けた板は、持ち手も兼ねていますo(^-^)o
ボード
3枚とも外せますが、どれも横に動かすことができるので、1枚外せば、幅が広くないものならば、どの場所にあっても取り出すことができます。
全部はめると、ぴったりしていて、壁に貼ってあるボードのように見えます。
なかなかよくできています(o^-')b

押し入れ上段の改造その2(&照明) [部屋の改造]

押し入れ上段の改造の途中経過です(^^*)

ボードの板
ボードにする板は、まず柱などを塗ったのと同じ塗料で、こげ茶に塗って、
ボードの板
その上に、壁を塗った、珪藻土を塗って仕上げました(*^^*)
ボード
周囲に木枠ができたところに、仮に立てかけてみると、どんな感じになるか、雰囲気がわかります。
実際には、厚みのある板にこれを貼り、3枚にして、外しやすいようにはめ込む(?)ということです。
・・・・わかりにくいので、出来てからまた(^_^;)
おまけに、照明を新しくしたのでそれも。。。。
もともとは和室なので
和室照明
こんな照明でしたが、
akarisin.jpg
先日、LEDシーリングライトを購入(*^.^*)
明るさはもちろん、色合いも、ブルーがかった明るい白から、温かみのある電球色まで、連続して変えられます。
その時の雰囲気に合わせた光色に出来そうで、楽しみです(^_-)-☆

押し入れ上段の改造その1 [部屋の改造]

改造している部屋は、和室なので、押し入れがあります。ここを何とかしなければ(^^ゞ

まず上段は、奥を収納の棚にして、見えるところは、取り外せるボードにすることに決まりました。

押し入れ

奥に棚を作って、

押し入れの棚

動かせる支えを作って、収納場所を確保(*^^)v

ボード準備

手前のボードは、押し入れの襖だった板(木じゃないですけど)を利用することに。下地を塗っています。

ボード材料

こんな風に板を並べてボードになる予定。

ボード材料

よくわからないと思いますが、板は、半分の厚さに切って、わざとガサガサな感じにしています。

ボード見本

作ってくれた色見本です。どれにしたかは、出来てからのお楽しみ(^_-)-☆


前の5件 | - 部屋の改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。