So-net無料ブログ作成
検索選択
外工事 ブログトップ

入り口、出来てきています。 [外工事]

記事の投稿、だいぶ間が開いてしまいました。お店のことではないことで、いろいろ大変で(#+_+)

ま、それは置いといて(^^*) 外も中も、だいぶできてきています(*^.^*)

入り口、こんな感じになってきました。
店に入るところ、窓の葉が映ってしまったりして、あまりよく見えませんが、半分は調光できるロールスクリーンを付け、半分は、下側が、ショーウィンドウ風、上はカーテンを付けています。
飾るようになったら、また大きく紹介しますね。
入り口
階段の部分、レンガ、タイル、固まる土、などを使っています。
YANAさん、頑張りました\(^-^)/ご近所でも、評判良いです(^_-)-☆
入り口
このレンガ、微妙な色合いが、なかなかいいです。
入り口
外は、あと看板を作ったりなど、もう一息かな。
中も、かなり整ってきています。
明日あたり、ライトやフックの位置などを決めるためもあって、少し物をだしてみたりしつつ、写真を撮ろうと思っています。

入り口 [外工事]

部屋、じゃなかった(^_^;)、店に入る入り口の台が、できてきました。

部品がたくさん! いい感じの色に塗られてました。

部品
組み立て。ここは、私も、助手としてお手伝いしましたよ(*^^*)
組み立て
出来ました!
入り口
かなり頑丈な台だそうです。いつも人がのるものですからね。
入り口
外から入る所は、ここまでできてきています。
この後、どんな風に仕上がるのかなぁ(*^.^*)

外の入り口づくり [外工事]

さてさて、外の大工事(!?) ブロックを一部切り取る作業が行われました。

入り口工事
先々週、切込みを入れていましたが、途中台風が来たので、中断。
台風明けの17日。午前中内側をどんどん掘って、午後、ガンガンやって、ついに切り取りました!
ちょっと離れるとこんな感じ。
入り口工事
この鉄棒を、ガンガン打ちつけたというのですから、驚きです(*゚o゚*)
道行く人やご近所さんも、さぞ驚かれたことでしょう。。。
小学生は、「壊している~~~」と言っていたとか(^_^;)
入り口工事
そして引き続き、階段づくり。
ブロックを置いて、コンクリで固め、土もかなり叩いて固めたり・・・・慣れている作業ではないので、なかなか大変そうでしたが、数日で、ここまでできました。
階段づくり
昨日は、余分の土を庭に運んだりもして、今はこんな状態です。
P1180564 (800x600).jpg
かなり入り口らしくなってきました(^^*)
階段づくり
もちろん、これまだまだ作業はたくさんありますが、ブロックが自力で壊せるのか、と心配していたので、まずは、一安心です。
YANAさん、今朝は早くから資材の追加を買いに出かけています。
頑張ってます(^_-)-☆
 

バンマツリ伐採と雨水管工事 [外工事]

外の準備も進めています。

前に外からの様子をアップした時に、たくさん咲いていたバンマツリの木。残念でしたが、いよいよ切ることにしました。

バンマツリ 伐採1
先月末頃、まず、半分ほど切りました。外側の大きな枝を切ってしまってから、気が付いて撮ったものです。
バンマツリ 伐採2
枝の処理が、一回ではとても大変なので、こんな感じまで切りました。
そして、先週の金曜日に、ばっさり。
バンマツリ 伐採3
ローズマリーも取って、部屋が丸見え。もう後には引けない!?
この間に、縁側を移動してあります。
そして、引き続き、雨水管の工事です。斜めに通っているので、入り口になる部分を避けて通すための工事です。
掘って、
雨水管工事1
つないで、
雨水管工事2
埋めて、
雨水管工事3
できあがり!ごくろうさまですm(_ _)m
今の様子
今は、このフェンス、ブロッグの工事に取り掛かりは始めています。
けっこう大変そうですが、どんな風になるか、楽しみですo(^-^)o

外工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。